Alpaca技術ブログ

AIと超高速データストレージを駆使して新しいトレーディングを創る

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Brexitの余波 ロンドンに代わる次のFintechハブはどこになるの、そしてAlpacaがEUにいくならどうする?

こんにちは。インターンの加藤です。このブログでは昨今の日米のFintech事情を中心にお伝えしていますが、今回はBrexitが起こり、今後の動向も気になるEUのFintech事情に注目してみたいと思います。 目次 Fintechハブとしてのロンドン EUのFintechハブはどこ…

シリコンバレーの観光名所!? Alpacaが拠点を置くコワーキングスペース「Hero City」(ヒーローシティ)レポート

こんにちは。インターンの加藤です。今回はAlpacaが拠点を置くコワーキングスペース、「Hero City」をレポートしたいと思います。 Hero Cityはサンフランシスコ市内から電車で30分ほどのサンマテオにあります。

プレスリリース: Alpacaがじぶん銀行とAI技術を活用した外貨預金サポートツールの開発検討に向け合意

本日のMUFG Fintechアクセラレータ・プログラムの最終発表で、Alpacaが準グランプリを獲得しました! また、同時に最終発表において、じぶん銀行様との提携を発表し、「Alpacaがじぶん銀行とAI技術を活用した外貨預金サポートツールの開発検討に向け合意」の…

21世紀育ちの女子高生がシリコンバレーで見たGoogleとFacebook

アルパカCEOの横川です。 今週は、夏休みを利用してシリコンバレーを体感したい!という意識高い系(!?)女子高生みなみさんにアルパカUSでインターンをしていただきました。女子高生ならではの、僕たちIT業界に浸かってしまってる人間にはないピュアな視…