Alpaca技術ブログ

AIと超高速データストレージを駆使して新しいトレーディングを創る

キャピタリコWebバージョンをリリースします!

いつもありがとうございます。

本日、キャピタリコ(URL: https://www.capitalico.com/)のWebバージョンが利用可能になったことをお知らせ致します。 [追記] キャピタリコは現在「アルパカアルゴ」という名前に変更されております。

www.capitalico.com

f:id:gamella:20160421141118p:plain

ご利用のデスクトップやラップトップのWebブラウザを使ってキャピタリコでトレーディングアルゴリズムを作成できることが可能になり、iOSをお持ちでない方もご利用いただけるようになりました。キャピタリコのモバイルアプリの方は引き続きご提供を続けますが、次のバージョンからは役割としてWeb版で作成したアルゴの確認やライブ通知を受け取る機能に特化していきます。

キャピタリコのローンチ以降、ユーザの皆様の話を聞く中で、チャートをじっくり見て何かを作るという作業にはWebブラウザの方が優れたプラットフォームであることを痛感しました。昨年暮れには実はWebブラウザ版のキャピタリコをクローズドベータとして提供しており、これほど簡単にトレードアルゴが作れるならと真剣に議論を重ねた結果モバイルでの提供から始めたわけですが、ユーザーの皆様からのお話を聞く中でより正しい方向が見えてきたと思います。

キャピタリコはまだまだこれからの製品です。本当に皆様の助けなくしては成り立たない取り組みであると思っております。これからも引き続きご支援ご指導のほどどうぞ宜しくお願いいたします!。

今後ともキャピタリコをよろしくお願い致します。

追伸:本日のリリースの一部として以前より追加要望のあったUSD/MXNの通貨ペアを追加致しました。さらなる資産クラス、インジケータ等もすでに着手しておりますが、ご要望をいただければ優先して追加していけると思います。次なるステップについても随時アップデートさせていただければと思います!

CEO 横川