Alpaca技術ブログ

AIと超高速データストレージを駆使して新しいトレーディングを創る

Alpacaの丸の内オフィス新設と、そこで一緒に働いてくれるデザイナーを募集!

皆様、こんにちは、Alpacaの北山です。キャピタリコの開発もいよいよ最終段階となっておりランディングページもリニューアルしました。

f:id:gamella:20160223164025p:plain

こんな追い込みの時期ですが、ご縁が有りまして、三菱地所様が主催する丸の内のFintech専用のコワーキングスペースFinolabに3月1日(予定)より、入居することになりました。

finolab.jp

弊社のリーガルアドバイザーであるFINOVATORS 代表理事の増島先生などの強力なメンターが揃っていること、 丸の内にあり、様々な金融機関の方々とすぐに話し合うことができる立地であることが、僕らが入居を決めた理由だったのですが、 早速、本日三菱地所の方にご案内頂いて、想像以上の立地でびっくりしました。

こちらが部屋なのですが、

f:id:gamella:20160223164226j:plain ここから見える景色はこんな感じです!

f:id:gamella:20160223164242j:plain

僕がすこし写っていますが、見ての通りの完全な皇居ビューです。今日は生憎の曇りでしたが、それでもなにかエネルギーを感じます。

Finolab全体の風景はこんな感じで、まだ人は少ないですが、3月から一気に増えるそうです。

f:id:gamella:20160223164324j:plain

f:id:gamella:20160223183153j:plain

AI活用アプリでFintechに挑戦したいデザイナー大募集!

さてさて、この丸の内で一緒に働いてくれるデザイナーの方を募集しております。Wantedlyのページはこちらです。

www.wantedly.com

我々のアプリはこれまでプロフェッショナルにしか開放されていなかった金融アルゴリズムの設計をモバイルアプリだけで実現できる ことに価値があります。誰にでも使えるものにするためにはその手触り、使い心地が何よりも大事です。このアプリを一緒に作っ てくれる、いままで誰も挑戦していないことに是非一緒にチャレンジしたいと考えています。

基本的にはSketch( https://www.sketchapp.com/ )によるUI設計、WEBのワイヤーフレーム作成作業、UI/UX改善が中心となります。実装はエンジニアが行いますの で、マークアップなどの経験は必要ありません。Sketchは使いやすいアプリですので利用経験がなくても、イラストレーターの利用 経験がありましたら問題ありません。また、過去にアプリのUI/UX改善を行ったことがある方は特に大歓迎です。

ご応募は上のWantedly、またはメールで名前、連絡先のメールアドレス、これまでの経験がわかる履歴書(LinkedIn、またはそれ が記載されたWebのURLでも可)、これまでのデザイン・ポートフィリオなどの情報を含めてjob@alpacadb.comに送付してください。 いただいた情報は本目的以外には利用しません。

皆様のご応募、心よりお待ちしております!