Alpaca技術ブログ

AIと超高速データストレージを駆使して新しいトレーディングを創る

Capitalico開発アップデート #001

Alpaca CEOの横川(@_yoshyoshi)です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gamella/20151030/20151030173504.jpg

今回のエントリーでは、既にCapitalico(キャピタリコ, URL: https://www.capitalico.co/)の招待リストに登録いただいた方にお届けした内容を、こちらのブログでも更新させて頂きます。

現在僕たちは、皆様の叱咤激励を頂戴しながら日々Capitalicoの開発に勤しんでおります。Capitalicoを皆さんのお手許にできるだけ早く、正しいかたちでお届けするために開発を進める中で、進捗状況を定期的にお知らせしたいと思っております。毎月または隔月に一度程度の頻度でのお知らせを予定しています。

お知らせの中で、皆様とのコミュニケーションをとるためにも、1分程度の簡単なアンケートを毎回準備させていただく予定でして、今回分につきましてはこちらになりますので是非皆さんのお声をお聞かせください!

モバイルファーストのサービス

Capitalicoを開発する中での一つの大きな方向性として、モバイルファーストのサービスにする方向性で開発を進めています。初回ベータ版についてはウェブブラウザ上で動くものでしたが、ベータテスターの皆さんのフィードバックをいただく中で、モバイルファーストとして機能するものが出来る可能性があることが分かりました。Capitalicoが、モバイル上でトレードアルゴリズムを開発することができる世界初のサービスとなるよう開発を加速します。

今後のリリース予定について

パブリック版のリリースについては当初の予定通り来年初頭(春以前を目指して頑張っています)を予定していますが、その前にも複数のベータ版のお試しをお願いすることがあるかと思います。その際には、是非皆様からのアドバイスやご指摘頂戴したいと思っております!そのようなタイミングが参りましたらお願いさせて頂きたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

簡単なアンケートでご意見お聞かせください!

私たちにとって皆様のご意見を直接聞くことが、Capitalicoの開発を正しい方向にもっていく上で最重要であると考えています。是非、以下のリンクからアンケートにこたえて頂けますと大変嬉しいです、5つの質問からなっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんのご期待に沿えるようチーム一丸で必死に頑張りますので、引き続きご指導ご鞭撻よろしくお願いします!